2010-01-01から1年間の記事一覧

"Ongoing Xmas 2010"

2010年12月22日、23日、24日、1年を締めくくる展覧会 "Ongoing Xmas 2010"。 総勢30名を超える、現在進行形で活躍中の注目作家の作品展示に加え、パーティーあり、パフォーマンスあり、ライブありの怒濤の3日間です。いずれの日も、どな…

坊主頭に LUX SUPER RICH

大阪から段ボールでクリスマスプレゼントが届いた。送り主は大阪の友人のお母ちゃんで、中身は缶詰やら、お米やら、焼きそばやら、スパゲティやら、ハムやら、お菓子やら、いいちこやら、、、。 この友人のお母ちゃんは、ここ何年か、半年に一度くらいのペー…

かっこいい物たち

「かっこいい携帯」 <表>(左:1台目 右:2台目) <裏> 「かっこいい古財布」 <表> <裏> 「かっこいいNew名刺入れ」 <表> <裏>

20101214

黒川食堂・中目黒店にて。

20101212

デニーズ・世田谷公園店にて。

おはようございます

仁義を切る / 阪本勇さん

自分と同姓同名の人は世の中にどれくらいいるのだろう。 『同姓同名とは、姓名(氏名)が同じ読みでかつ同じ表記であること。漢字文化圏では漢字が異なっても同姓同名ということもある』 僕と同姓同名、同漢字、さらには同じく写真家の方が和歌山にいる。そ…

20周年記念パーティー

記念トロフィー / 真夜中のコラボ

30周年 真夜中のコラボ

「あれから20年、これから20年」 / 展示

大きなグループ展に参加させていただいています。 ◆2010年11月4日(木)〜11月18日(木)◆12:00〜19:00 日・祝祭日および11月2日休館◆入場無料 会期中11月10日の18:00〜行なわれる「プレゼンテーション for NEXT」というイベントにも参加させてい…

唇と葬式用の花輪

男なら殴り合いの喧嘩をした相手が何人かはいるんじゃないだろうか。映画や漫画みたいにそれをきっかけに絆が深まり、さらに仲が良くなるなんてこともやっぱり現実にある話しで、特にやんちゃに生きてきたわけではない僕にもそういう経験はある。 その内の1…

最前列

先日、桜荘ギャラリーで天野裕氏が1日限定での展示をした。以前から天野裕氏は桜荘ギャラリーで展示がしたいと言ってくれていた。その展示は桜荘ギャラリーでの第10回目の記念展示となった。 天野さんは入場料を検討していた。桜荘ギャラリー。ギャラリー…

"蝶と桜"

"蝶と桜" 僕はおらん。 蝶が、桜が、月がきれいです。 1人しか来てないみたいですが、100人分相当のイカツイ奴が来たみたいです。 http://www.digmeout.net/members/artist.php?i=167 http://d.hatena.ne.jp/tempei10/

2010.10.13

2010.10.13/大阪より友人/煙草30カートン/スペイン坂/腹チョップ被弾/飛び出た遂行宣言/人間関係/イヴ・サン・ローランの手紙

金玉を鷲掴み

夜、仙川からの帰り道、地図はリュックにしまい込んで、迷子を楽しみながら自転車こいで家まで向かっていた。 帰り途中の道端で、自転車と共に倒れているおじさんがいて、心配になり話しかけた。 「大丈夫ですか」と声をかけると、返事はするものの、明らか…

20101006

20101005

深夜映画 と ワイン

少し前のこと。 深夜、家で一人で映画をみていたら、写真家の先輩から「ワインを2本空けた」という酔っぱらいメールがきた。 「うへぇ!」と思うやいなや、映画の中でワインを2本一気飲みするシーンが出てきて驚いた。 今週、その映画を撮った監督に写真を…

1364m

本仁田山 → コブタカ山 → 川乗山(川苔山)1364m

写真のど真ん中

少し前のこと。ある人の写真展をみに四谷へ行った。 その人は僕が東京に出てきた10年前にはもう既に大きな賞を受賞し、写真集も出版していて、雑誌等でも頻繁に作品を発表していた。 写真を始めた頃、僕にとっての「写真」とはアラーキーや鬼海弘雄、アウ…

20100915

ごんごんごん!! どうどうどう!! どかどかどか!!

鋭漂

貫く事(信じ抜く事) / 動く事(求め続ける事) http://yujiamano.com/message/2010/07/post_194.html

Ongoing祭り!!

終了しました!ありがとうございました!/ 『Ongoing祭り』参加中。 9月8日(水)〜9月11日(土)の4日間のみ。 参加予定アーティスト: 伊佐治雄悟、今津景、出津京子、うえまゆうこ、小沢裕子、笠原出、小林丈人、斎藤雄介、阪本勇、鮫島大輔、せき…

カッコイイ財布

コンビニのレジでお金を払っていると、後ろでお母さんと一緒に並んでいた子どもが僕の自作の財布を見てお母さんに言った。 「ねー、ねー。 あれってサイフなのー?」 お母さんが「財布だよ」と言うと、またしても子どもが言った。 「なんであんな変なの持っ…

写真アプローチ

■■■ 終了しました! ありがとうございました!! ■■■ 神戸でグループ展に参加させていただいています!! http://rai-box.raims.info/ 開廊時間:11:00〜18:00 休 業:会期中不定休。(ウェブサイト上でお知らせします) 所在地 :〒650-0011 神戸市中央区下…

Mのこと

朝、特に引っ越す予定はないのだけれど、なんとなく、今自分が住んでいる駅周辺の物件をネットで調べてみた。自分の身の丈に合った条件を打ち込んでいくと、物件情報は2件しか出てこなかった。その内の1つは女性限定のアパートで、もう1つは今まさに自分…

昼光ジャズ Tシャツ

昼光ジャズ Tシャツを作りました。 上の写真のTシャツはロゴのみの一番シンプルなものですが、写真Tシャツももちろんあります。 只今3種類。 昼光ジャズ Tシャツ #1

PHOTO GRAPHICA 2010 SUMMER VOL.19 絶賛発売中!!

只今絶賛発売中の PHOTO GRAPHICA に特別付録写真集をつけていただいています! 是非見てみて下さい!

鰻とチーズ入りハンバーグとエビフライ

鰻とチーズ入りハンバーグとエビフライがある惑星に生まれて本当によかった。 タルボットは大きく成長していた。

「10年後ピカソ」/ フルチン宣言

画家・作村裕介が家に遊びに来た。俺んちに来てもなんもないし、おもんないでって言ってるのに、なんでか家に来たがった。 二人で牛丼を食って、二人でワインを飲んだ。 作村は僕を描き、僕は作村を撮った。 さっくんが描いてくれた僕。ためらわずに、真っす…