坊主頭に LUX SUPER RICH

 
 
大阪から段ボールでクリスマスプレゼントが届いた。送り主は大阪の友人のお母ちゃんで、中身は缶詰やら、お米やら、焼きそばやら、スパゲティやら、ハムやら、お菓子やら、いいちこやら、、、。
 
この友人のお母ちゃんは、ここ何年か、半年に一度くらいのペースでこういった食料を送ってくれる。以前は僕がずっと履いていた サンダルには穴が空いてる事を知り、荷物に新しいサンダルを入れて送ってくれたこともある。
 
 
BIRKENSTOCK と Hang Over」http://d.hatena.ne.jp/sakurasou103/20100801
 
 

段ボール箱の中には他にも沢山の食料がパンッパンに詰まっていて、それらの食料に混じって、今回はなぜかシャンプーの詰め替えが入っていた、しかもラックス、さらにスーパーリッチ。僕はここ何年もずっと坊主頭なので、銭湯に行く時も、ごしごしタオルと石けん箱一つで出かける。つま先から頭のてっぺんまで石けん一つで事足りるのだ。僕はそのお母ちゃんに会ったことがあるし、僕が坊主頭ということも、もちろん知っている。一人で大笑いした。笑って、笑って、嬉しくて泣きそうになった。僕はいつかこういった方々に恩を返せるのだろうか。日々精進、日々精進。本当に最高のクリスマスプレゼントをいただきました。
 
 

 
 
僕が坊主頭なん、忘れたんかと思った。