2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20110228

20110227

カッコいい帽子

帽子をもらった。茶色のカッコいい帽子。 そのままの茶色一色だとオシャレ過ぎるので、手を加えてさらにオシャレにした。 そのままやと、そのままなので。 テープを使って財布や名刺入れ、その他色々なものを作ったりしているので、よく、 「ガムテープ好き…

カレー と ホックニー と 黒い犬

今日、人と一緒に昼ご飯を食べた。祐天寺でカレーを食べた。 その後、缶コーヒーを飲みながらぷらぷらと散歩していると、ギャラリーを併設している雰囲気のいい古書店を見つけて入った。 そんなに広くない店内に画集や写真集、詩集等、僕好みの本が沢山あっ…

顔・犬・ピーナッツ

茶色のズボン

早よ寝なあかんのに、もう歯も磨いたのに、また一杯コーヒーを作ってしまった。 今日は最寄りの銭湯ではなく、二番目に近い距離にある銭湯に行った。最寄りの銭湯が木曜日休みというのももちろん理由にあるが、僕はこっちの銭湯の方が好きだ。その銭湯のお湯…

美しくハミ出すということ

先月参加させてもらった五十嵐一晴さん主催のイベント『CLASH』のことを大原大次郎さんがブログに書いてくれていて、とてもとても嬉しかった。その記事を読んで思い出したことがあった。 僕が東京に出て来てから、何度も手紙をくれた人が大阪にいた。その人…

写神A

天才アラーキーこと、荒木経惟さんの展示のオープニング。 以前、対峙し、全くのプライベートで荒木さんの写真を撮らせていただいたことがある。額装したその肖像写真を恐る恐る献上。 なんと! 喜んでくれた!! 気に入ってくれた!!! 「裏にお前のサイン…