2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満月ぽんの段ボール / 覚書き

覚書きというのが嫌いで、しばらくしていなかった。 忘れてしまうくらいのことなんて大切なことではないと考えていたから。 でも最近、大切なことまで忘れていってしまっているような気がする。 ・大阪の友人のお母ちゃんから満月ぽんの段ボールで荷物が届い…

100万分の1

やりたいことが100万くらいあり、 やらなあかんことが100くらいあるのに、 自分が今出来てることは1くらい。 毎日が3日飛ばしくらいで過ぎていく。 やりたいことがみつからず、時間が経つのを待ち、遅く感じて過ごしている人が多い中、忙しく日々を…

シン クー ラ

台湾の若手写真家らと交流。 一人の男にずっと、「クレイジー、クレイジー」と言われ続ける。

イサオと幸江とあさひ屋のマスター

業田良家の『自虐の詩』。竹書房の文庫版で読んだ。 上巻巻末にある解説インタビューで内田春菊が、「また泣いた」と言っていたのを読んだ時には、「確かに切なくなるし、暖かくもなるけど、泣きはせんやろう」と思っていたが、ラストの4コマを無視した怒濤…

POLAROID/2009/08

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2009/08

カラオケと給水塔

友人と焼き鳥屋、後、家飲み。 軽く酔っぱらい、歌いたくなり男二人で久々のカラオケ。 帰りに公団の給水塔のてっぺんまで登り、御来光撮影。 「そこの二人、下りて来なさい!」と警察に職質を受ける。 お疲れさまです。

Trouble × Trouble

佐内正史『 Trouble in Mind 』を古本屋で見つけて買った。 「対照」レーベルから出ている方の『 Trouble in Mind 』は発売時に買っていたので、もう持っていたけれど、今日購入したのは 「bookshop M」から出しているバージョン。 以前、写真家の先輩が家に…

へこたれずに

郵便で写真集が届いた。 万年筆で書いた直筆手紙付きで。 ー 選んだ道をへこたれずに ー 送り主はある大企業の会長さんで、写真集は 野町和嘉 さんの『地球巡礼』。 介してくれた人が言うには、会長さんは第一印象で僕に何かを感じてくれていたらしい。 「 …

3rdアルバム

CDジャケット撮。 晴れ男二人。天気で良かった。

ボクシングシューズ

今更ながら、先日行われたK-1での 「ピーター・アーツ V.S. 西島洋介」を動画でみた。 ネットの情報で内容、結果は知っていたのだが、思わず見入ってしまった。 ボクサーとしての誇りでボクシングシューズを履き、キックを放棄して拳一つで勝負に挑んだ男。 …