へこたれずに

郵便で写真集が届いた。
万年筆で書いた直筆手紙付きで。


ー 選んだ道をへこたれずに ー


送り主はある大企業の会長さんで、写真集は 野町和嘉 さんの『地球巡礼』。
介してくれた人が言うには、会長さんは第一印象で僕に何かを感じてくれていたらしい。


「 彼がいつか認められ、写真集を出せることになれば、それはきっと素敵な本になるやろね 」


ほんの少ししか接していない僕に対して、直筆の手紙まで添えて写真集を送ってくれるなんて、相当の行動力がなければできないこと。


会長さんは81歳。
色々なプロジェクトを立ち上げ、日々全国を飛び回っている。本人曰く、色んな「イタズラ」を思いつくらしい。


負けてられへん。







『インド/19』


写真は僕が19歳の時に旅し、撮影した『インド/19』より。