2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真っ腹 と Photograph-Belt

1年間で20キロ近く増量した先輩。

ピストルと高校生

下北沢の古道具屋で、前々から欲しかったエアガンを見つける。500円、即買い。 7月に決まった展示の打ち合わせのために吉祥寺のギャラリーへ。吉祥寺駅の改札を出たところに立っていた男子高校生になぜか強く魅かれる。しばらく歩き、やっぱり先程の男子…

坊主と南瓜とブックオフ

三ヶ月半振りに坊主。やっぱり坊主は気持ちいい。ストレスが一つ減った。 来週来てもらう予定のブックオフの出張買い取りの準備で本を段ボールに詰めていく。一冊一冊、開いて読み出してしまい、全然はかどらない。魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」は何度読…

コンビニとおばちゃんと1円玉

荷物を郵送するためにコンビニへ行った。パートのおばちゃんに話しかけられ、なんやかんやと僕個人についての様々な質問をされる。時間もあったし、一つ一つ丁寧に答えた。釣り銭をもらう時、汚れた硬貨をはじき、わざわざ一枚一枚きれいな硬貨を選んで渡し…

ボスニア・ヘルツェゴビナ

エイプリルフールが大好きだ。毎年4月1日が近づくにつれ、誰にどんな嘘をつこうかと考えてワクワクする。今年、ある友人についた嘘。「ボスニア・ヘルツェゴビナでの展示が決まった。初個展が海外になった」ニューヨークやらパリと言えばまだギリギリ実際…