2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Royce: “Helio taught me how to be a man”

2009年1月29日、グレイシー柔術の創始者エリオ・グレイシーがブラジル・リオデジャネイロで亡くなった。享年95歳。 六男のホイス・グレイシーがメッセージを発表。その文章がとてもよかった。 今日、私の父、エリオが95歳で亡くなりました。こん…

FUJIFILM/PN160NC/90742

願掛け

先日みた夢の中で、僕は国道246号線を家のある渋谷方面ではなく、逆の用賀方面に自転車を走らせた。なぜだろうかと考えていたら、ある願掛けが頭に浮かんだ。 その願掛けを行ったからといって、目の前の願いが叶うわけではない。ほぼ無意味と言ってもいい…

でんぐり返し/夢日記

東急田園都市線駒沢大学駅、地下改札口へ下りる階段前。 彼女に別れを告げられる。 僕は悲しくて悲しくて泣いてしまう。 せめてもの今までの感謝の気持ちのつもりで、僕は歌い出す。 通勤人たちが僕と彼女を一瞥し、階段を下りて行く。 僕は気にせず、泣きな…

台所風呂

先日から風呂に入れていなかった。なので仕事が終わってから店でシャワーを浴びて帰ろうと考えていたら、今日はニヶ月に一度の害虫駆除業者が来る日だったのでシャワーを浴びれず、そのまま帰宅。もう銭湯も閉まっている時間だったので、久し振りにコインシ…