2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糸を集める

6時半、帰宅。数枚デジタルプリント。あと3時間後にはもう仕事が始まる。朝10時にはじまって次の日の朝5時過ぎまで。で、次の日はまた朝10時から。家に帰る余裕がないので、明日は店で寝ることにする。リュックサックに本を数冊詰める。時間がない時…

ミイラ盗りがミイラになる前に

再確認。 僕の生活は「うどん」と「写真」の二本柱で構成されている。もっと言えば、フィルム、印画紙等の写真用品を買う為に「うどん」でお金を稼いでいるので「うどん」もつまりは「写真」の為。なのでどっちの柱もバランスよくやらなければならない。忙し…

時計じかけのNOVA

GSPは自分のためだけに用意されたといっても大袈裟ではない大舞台で、臆することなく期待以上の結果を出してみせた。B.J.ペンはショーン・シャーク相手に横綱相撲で快勝。ヴァンダレイ・シウバは強剛、キース・ジャーディンに秒殺復帰。金網にのぼり咆哮する…

夢の本棚/夢日記

朝5時くらい、仕事が終わっての帰り道、道ばたに本棚が捨ててあり、その棚には本が何十冊も残されたままだった。近寄って見てみると僕の欲しかった写真集やDVDや、真っ赤でなぜか通常の3倍くらいの大きさの特大ブロアなんかもあった。 ・森山大道『写真よ…

明日からではなく今日から

久し振りに写真を人に見せた。ある若いアートディレクターの方が以前から僕の写真を見たいと言ってくれていて、僕はあまり積極的になれずにずっと曖昧に濁していたのだが、電話で直接「本当にそろそろ見せてくれ」と真面目に言われ、慌ててバランバランにな…