夢の本棚/夢日記


朝5時くらい、仕事が終わっての帰り道、道ばたに本棚が捨ててあり、その棚には本が何十冊も残されたままだった。近寄って見てみると僕の欲しかった写真集やDVDや、真っ赤でなぜか通常の3倍くらいの大きさの特大ブロアなんかもあった。


森山大道『写真よさようなら』 、『狩人』!!!
篠山紀信『晴れた日』!!!
佐内正史の『Chair Album』(なぜかカラー版!!!)
オーパーツの写真集(ネブラディスクの写真が表紙に使われていて滅茶苦茶かっこよかった)!!!
中島らものDVD+詩集の『ロッキンフォーエバー』!!!
・持っていない大会の『PRIDE』のDVD!!!
・VHSビデオテープ『LAUGHTER7のなんでもやってみよう!』(裏面を見てみると、覆面を被った   桜庭和志がビーチで水着の女の子たちを追っかけて輪ゴムを指鉄砲で打つといった内容だった。)
 
 等々、他にもたくさんかかえきれない程あった。


ブロアをポケットに詰め込んで(その時には真っ赤ではなく黒で一般的なサイズのブロアに変わっていたがあまり疑問に思わなかった)、写真集やDVDを自転車の荷台にくくりつけながら「中島らものDVD『ロッキンフォーエバー』は持ってるからネットで売るか、誰かにあげるとして、、、」なんて考えていたら目が覚めた。
そらそうか。『Chair Album』のカラー版や、『LAUGHTER7のなんでもやってみよう!』なんてビデオあるわけないし。


赤色が出て来たし、悪い夢じゃなかった。