2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダナ女とピーター・ビアード

少し前、夢にある女性が出てきて、それ以来気になってその女性が頭から離れない。 その女性とは、昔何度か行ったことがある御飯屋さんでパートとして働いていた60代くらいのおばさんで、酷く痩せている。そのおばさんは、オーナーがいない時はサラダをサー…

富士とカレンダー

朝起きると携帯が止まっていた。 2、3年前は必ずと言っていい程毎月止まっていたが、大人になってもこれではいかんと最近は自覚し、しばらくは止まることがなかった。 店に一本電話する用事があったので、公衆電話を探しに外へ出た。電話ボックスを見つけ…

根野菜のドリア

恵比寿のカメラ屋で現像に出していたフィルムを受け取り、店を出ると声をかけられた。 声の主はある編集の人で、僕はその人のことを全局面において信用している。 第一に、写真のことが大好きな人はやっぱり信用できる。写真編集という立場にいながら、写真…

シデと雨降り

ここのところ、展示にかまけて写真以外のことを何一つしていなかった。 プリントしたり、ブックを作ったり、展示する写真を額装したりとかで、部屋は一気に散らかり、洗い物がたまり、脱ぎ捨てたパンツや靴下なんかが山積みになっていった。 散らかり放題の…

マホメットはいなくなっていた

本日、世田谷区は不燃ゴミの日。 表に出ると、アパート前のゴミ捨て場に絵が捨てられていた。半透明、蛍光グリーンのプラスチック素材のようなものに絵の具で描いてあって、とても安っぽい感じの肖像画。 特に上手いわけでもなく、白目を剥いていて怖いので…

モヒカンと晩白柚

本日搬出。 本当に刺激の多い5日間でした。 覚書き/若干左寄り、前半分のみのモヒカン。後半分はA氏。(16日から) POLAROID/2010.01.18 こちらこそ本当にありがとうございました。 またよろしくお願いします。

ヨコハマフォトフェスティバル/Yokohama Photo Festival (2010)

どうもありがとうございました!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1月13日〜17日まで行われる「ヨコハマフォトフェスティバル/Yokohama Photo Festival」の展示部門に参加させていただいていま…

”楽しそうな”猫

「一度シャッターを切ること、それですべては終わる」 2009年の終わり頃、友人に借りて『中平卓馬の写真論』を読んだ。一回読んだだけではとても頭に入らず、何度も何度も読み直した。一ヶ月間、肌身離さず持ち歩いたりもした。出かけるときは必ずリュッ…

2010 撮ら

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。