2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャポニカイサム帳 VOL.42 「優しさに包まれたなら」

今夜はクリスマスで満月!! ジャポニカイサム帳、VOL.42がアップされました! 「優しさに包まれたなら」です! コンビニのレジ打ちバイトしていた時の話です! 今回もセブンネットプリントで印刷できます。 VOL.50までいったら書き下ろし加えて出版したい!…

メリー・クリスマス !!! !!!

ジャポニカイサム帳 VOL.41 「来るべき食糧難時代」

今夜は満月!! ジャポニカイサム帳、VOL.41がアップされました! 「来るべき食糧難時代」です! 今回もセブンネットプリントで印刷できます。 もうしばらくセブンネットプリントで発表する予定です。 今月もminiカレンダーと謎クーポン付きです! VOL.50ま…

(18日正午帰国予定)

11月11日〜18日まで海外におります。(18日正午帰国予定) 電話連絡ができませんので、御用の方はメールでの連絡をお願いします。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!

赤目

少し前に洋服の撮影をさせていただきました。 モデル撮影ではなく、洋服のみの物撮りでした。 「ディテールは写らなくていいから面白く撮りたい」と言われ、展示会期中にその場所で撮るという難しい撮影でしたが、代表の方やデザイナーの方とアイデアを出し…

母の日 2015

今日が母の日ということを完全に忘れていたので、夕方、おかんにメールをした。 まともに感謝を述べるのも恥ずかしいので、「いつもサンキュー・ベリマッチ!」とちょっとふざけて英語を混ぜて送った。 少ししておかんから返ってきたメールには、ドラクエの…

深夜1時の電話 

先週のある日の夜中、鳴り止まない携帯電話の呼び出し音で目を覚ました。 寝ぼけたまま携帯を手にしたが、暗闇の中で光る液晶画面を見た途端、一気に眠気が吹き飛んだ。時刻は深夜1時前、画面には「おかん」と表示されていた。 おかんは十数年前に脳梗塞で…

ジャポニカイサム帳 - Vol.37 -「 呪文 」

Direction が公開されました! 今回のジャポニカイサム帳は、中学の時の話です! 「先生がこんなこと言っていいんや、、、」と驚き、恐怖に震えた日の思い出です。 - Vol.37 -「 呪文 」 よろしくお願いします! http://www.direction-dcord.com/2015/04/0…

甘納豆

「若いのみんなして画面に向って気持ち悪い」と言っていたスマホ反対派のおじさんが iPhone6に変えていて驚いた。 「御礼はするから、LINE とグノシー(朝昼晩にニュースが送られてくるアプリ)をこれに入れてほしい」と言われて試みてみるも、おじさんのア…

春やで !!!!!!

冬眠明けのウシガエルを発見 !!!!!! 春が来た!!!!!!!!!!!!

へいへいほー

「100歳まで生きることにした」

数日前、0時を回っておかんの誕生日になっていたので、寝てるかもしれんなと思いつつも、 「おめでとうさん。二十歳になったんやたっけ?」とメールを打ったらすぐさまに、 「ごちそうさま!」とメールが返ってきたので夜中に一人で笑ってしまった。 今日、…

眼窩底骨折

一部の方にはお知らせしていましたが、先日、眼窩底骨折をしました。 「経験至上主義者として、骨折と蜂に刺される経験はしておきたい」なんてカッコつけて話していた矢先の出来事で、すぐに願いが叶いました。 誘っていただいた場に参上できなかったり、せ…

『ジャポニカイサム帳』Vol.36 公開

『ジャポニカイサム帳』Vol.36 「行け! 迷彩タンク!!」 http://www.direction-dcord.com/2015/03/05195550.html

『ジャポニカイサム帳』Vol.35 「明日また来てくれるかな?」

『ジャポニカイサム帳』Vol.35 「明日また来てくれるかな?」が公開されました! よろしくお願いします!! http://www.direction-dcord.com/2015/02/03193343.html

『猿と天竺』最終話

『猿と天竺』第 十 話(最終話)が公開されました! アップされたのを読み直してみたら誤字脱字、言葉間違えが多くありましたがそこはどうか目をつぶってください。いつか出版する事が出来た際には手直ししますので。 兎にも角にも最終話。よろしくお願いし…

景色