母の日 2015

今日が母の日ということを完全に忘れていたので、夕方、おかんにメールをした。


まともに感謝を述べるのも恥ずかしいので、「いつもサンキュー・ベリマッチ!」とちょっとふざけて英語を混ぜて送った。


少ししておかんから返ってきたメールには、ドラクエの呪文のような、スワヒリ語のような、意味不明、摩訶不思議な文言が。


すぐさまおかんに電話して確かめたら、まさかと言うか、やはりと言うか、「どういたしまして」と打ちたかったらしい。


おかん曰く、「英語で返事したかってんけど、思いつかんくて、、、」とのこと。







おかん、思いつかんとか、諦めたとかのレベルとちゃうがな!