2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NOVAは液温が上がるのが遅すぎる

昼、DJの先輩のポートレイトを撮る。F3、モノクロ、1本 / ブックオフで『ヒメアノール』と奥崎謙三の記事が載っている『リトルモア VOL.13』購入 / 帰宅 / 出る前にNOVAのタイマーを入れて出るのを忘れたので、スイッチを入れて液温が上がるまで2時…

梅しゃん

2、3日前のYahoo!トップニュースに「梅しゃん」「写真集」という言葉が出ていて驚いた。梅佳代の写真集についてのニュースかと思い、写真家のニュースがYahoo!のトップニュースで取り上げられるとは!と嬉しくなった。さすがは木村伊兵衛賞作家やなぁと思…

アヒルボート

昼飯はパルボナーラ。井の頭公園でアヒルボート。うどん。うどん後、店で寝てしまう。午前5時頃、寒くて起きる。歩いて駒沢大学駅前まで。自転車に乗って帰ってキノコのナンプラー炒めをあてにビール。睡眠。

20090206

暗室。カラー。引き伸ばし機の電球が切れ、中断。相変わらずの効率の悪さ。

下北沢の王将で

朝から夕方までうどん。うどん後、下北沢。写真家のジン購入。餃子の王将で友人2人とビール。性癖の話から宇宙の話まで。帰宅後、暗室。モノクロ。日付が変わるまで。

鬼にストロボ/節分

節分。午前起床。フィルム現像。135ミリ、モノクロ、12本。うどん前、節分の豆を買いに行くがどこも売り切れ。諦めて、うどん。うどん後、鬼先輩に鬼先輩の年齢(数え年)の数だけストロボを焚く。無病息災、32発。135ミリ、モノクロ。恵方は遥。…

銀河

ぼくらは銀河の星つぶだよ 遥かな銀河の星つぶだよ わからない と言う名の 銀河を泳いで渡る 星つぶだよ (銀河/原田郁子)