2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐石

「猿と天竺」という文章をWebで連載させてもらっています。 今、ようやく四回目を書き終えました。 アップされたらまた告知させていただきます。 お時間あれば読んでみてください。 写真の炊飯ジャーは、懐石料理屋でアルバイトしていた時、貧乏な僕にスタッ…

鳩 と レンゲ

春一番 2014

横浜からの帰り、人身事故の影響で東急東横線のダイアが乱れていて家につくのが随分と遅くなってしまった。 なんとなく携帯で twitter を開き、「 東横 人身事故 」で検索してみると、自己本位のつぶやく必要がないような暗い言葉ばかり出てきてゾッとしてし…

「ジャポニカイサム帳」 Vol.24 - たまらなく好き! -

今夜は満月。Direction が公開されました。 http://www.direction-dcord.com 「ジャポニカイサム帳」もUPされています! Vol.24 - たまらなく好き! - http://www.direction-dcord.com/2014/03/16180625.html よろしくお願いします!!

少し前の出来事

MEN☆PLA http://men-pla.com

「レンゲ」展 イベントについて ( qp・阪本勇 二人展 )

イベントは僕が写真を撮って、qpが絵を加筆して差し上げる、というものですが、イメージが湧きにくいかも、という話になり、一枚サンプルで作ってみました(モデルさんはgreenpointの方です)。 写真はモノクロのポラロイドを使い、撮った写真の上に金色や銀…

レッツ、ゴー!!

同じ駅で乗り込んだ3歳くらいの男の子が、扉が閉まって動き出す時に大きな声で「レッツ、ゴー!」と叫んだ。 みんなの代表で言ってくれたと思った。 次の駅で乗ってきたこれまた3歳くらいの女の子も、動き出した時に「レッツ、ゴー!」と言った。 よっしゃ…

? と おはぎ と チューリップ

6月に恵比寿の「いさら isara art space」さんで、子供を対象としたワークショップをさせていただくことになりました! 「?をつくろう」というテーマです。 見てきたものや聞いたこと、今まで覚えた全部、でたらめだったら面白いというようなワークショッ…

「レンゲ」展 qp・阪本勇 二人展

横浜山手の grennpoint さんで二人展をやらせていただきます。 「レンゲ」展 qp・阪本勇 二人展 3月6日(木)〜3月29(土)までの木・金・土のみの13:00〜19:00オープンです。 greenpoint http://www.gpbat.com 絵描きのqpと写真の僕との二人展…

「猿 と 天竺」第三話

「猿 と 天竺」 第三話目が公開されました。 よろしくお願いします。 http://a-system.asia/aabook/