2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

啖呵

生意気にもお客さんに説教をたれてしまった。 そのお客さんは常連さんで、年も僕と近く、出身も同じ大阪ということで気も合い、プライベートな話もたまにすることもあった。 その日、閉店時間になり、お客さんはもうその人だけになっていた。「どうすか、最…

轢死

午前3時半過ぎに店を閉め、帰路につく。途中、道路の真ん中に轢死した猫がいることに気づいた。はねられたというよりは、もう完全に轢かれたのだろう、無惨にも腸が1メートル程もアスファルトに飛び出していた。深夜とはいえ、その道路はまだ車通りが激し…

グラップリングマッチ/夢日記

BIC MAN(大阪梅田にある大型スクリーン)でミルコとハレック・グレイシーのグラップリングマッチが放映されていた。グラップリングマッチだからなのか、ミルコは本来のリングネームの「ミルコ・クロコップ」ではなく、本名の「ミルコ・フィリポビッチ」で出…

前田日明 VS 藤田和之/夢日記

前田日明が藤田和之をしばいていた。もう、それはそれは、鶴巻戦後に坂田亘をボコった時くらいに。 そんな夢を見た。 きっと、戦極第三陣の藤田和之 VS トラビス・ビューの試合映像をみたからだと思う。藤田が勝っていたらこんな夢はみなかったはず。

ネガと画集と鉄アレイ

ビッグコミックスピリッツに連載されていた『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が終了した。毎週楽しみにしていて、この漫画には長編を期待していたので残念だけど、個人的にはいい終わり方をしてくれたと思っている。花沢健吾の次回作が楽しみ。 始まる楽しみも。…

ピンクの勝負パンツ

現像に出していたカラーネガを取りに行くも、相変わらず写っておらず。楽しみにしていたネガだけに残念。こんな時、いつも思い出す言葉がある。『情熱大陸』で金村修さんが言っていた言葉。 「撮っている時は自分を天才だと思い、現像したフィルム見てそうで…