2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走らなあかん、夜明けまで

お知らせさせていただいている通り、只今絶賛発売中の PHOTO GRAPHICA(2010 SUMMER VOL.19/特集:梅佳代)に特別付録写真集をつけていただいています。 その特別付録写真集の真ん中ら辺に、左ページ、右ページともに男性の笑顔の写真の見開きがあり…

☆☆☆☆☆☆☆/夢日記

僕はタバコも吸わへんくせにセブンスターの空き箱を集めている。 普通のやつや黒いやつ、メンソールのグリーンのやつや、BOX か ソフトパック かすらも構わず全て。 だからやろか、等身大のセブンスターの空き箱を拾う夢をみた。 見つけた時、嬉しかったなぁ…

どつき どつかれ 雨あられ

久し振りにどつき合いをした。 いや、どつかれっぱなしか。

20100725

米 と 包丁

午前は炭を使ってカマドで米炊き。 午後は区民センターでの包丁研ぎのワークショップに参加してきた。 なのでこの日の僕のリュックサックの中には切れない包丁が入っていて、それになぜか、先日友人が置いていった少し残ったBLACK NIKKAのポケット瓶も入って…

20100722

健康の為なんかの緩いランニングなんかではなく、明らかに自分を鍛えるために汗だくになりながら本気で走っている人を夜中に見ると、「自分は!! 自分は!?」と焦ってしまう。(これは夜中に見た時に限りで、早朝や昼間にそういう人を見てもあまり何も思わ…

呼んでもらった集まりで

エグチさん! こっち向いて!!

20100717

仮面舞踏会帰りにラーメン。

BLACK NIKKA と MILD SEVEN

と 肌の黒いツレ。

昼光バッチ

大人になるって、なかなかええもんやで。 宝物が、世界に一つだけの宝物が増えていくんやから。 わんさか、わんさか、増えていくんやから。 ふっふっふー!!! ええやろー!!!

終了しました! 来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました! これからもよろしくお願いします! トークショウ!!! 伊賀大介(スタイリスト)× 阪本勇(写真家) 会期中イベントとして、10日(土)20時から 伊賀大介 さんとトークショウをさ…

FOIL GALLERY「持ち込みナイト記念展」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 終了いたしました! どうもありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 展示に参加しています! 絵、立体、インスタレーション、写真! 楽しい展示です! よろしくお…

2010-07-08

2010-07-07

まだまだまだやと気づかされた。 頑張らねばと思う。

小鳥さん!

仕込み中、ふと製麺室から窓ガラス越しに外に目をやると三脚を持って歩く人の後ろ姿が見え、あっ!と思った。 あの特徴的な後ろ姿は、もしや!と思い、外に飛び出て、 「小鳥さん!」と声をかけると、振り向いたのはやっぱり写真家の川島小鳥さんだった。 後…

ネズミのサクラ

僕のアパート、桜荘には各年くらいでネズミが出る。 今年がその年のようで、インスタントコーヒーの詰め替え袋や、お餅や、チキンラーメンなんかが被害にあった。 「これじゃいかん。このままやとこっちが飢え死にしてしまう!」と思い、彼らの天敵である猫…