2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aンダルシアに憧れて

帰宅、19:45。 フィルムを現像に出すかどうか迷う。今ならまだ急げばぎりぎりラボの閉店時間に間に合うかもしれない。 しかし前日からの睡眠不足と、なにより今日の強烈に対峙してくる被写体との格闘撮影に疲労困憊。 恵比寿までチャリンコをかっ飛ばす…

トムとジェリーとウッディー・アレン

トムとジェリー と ウッディー・アレン。 山 と フード と タムくんと。 酒 と ロック と うどん と 串カツ。 バッチ と 本 と ごちそうさまと。

銀河ブロッサム

吉祥寺のギャラリーArt Center Ongoingにて行われているグループ展に参加させていただいています。 他の作家さんの作品も大変面白いので、お近くにお寄りの際は是非とも。 僕は写真一点、「銀河ブロッサム」という写真を展示しています。 マットは、自分でカ…

変革期に乗れ!

ある著名人から直電話。 「 写真を、写真を撮ってちょうだいよ。 今を、今のアタシを撮ってちょうだいよ。 出来るだけ、出来るだけ早く撮ってちょうだいよ。 失恋したのよ、変革期なの。 これからのアタシ、チョットすごいわよ。 写真を、今のアタシを撮って…

Now, I am headed for Tianzhu.

中国の美術館で行われる展示の候補リストに自分の名前も入ったようで、プロフィール、制作意図を英文でも提出しなければならなかった。 僕は英語が喋れるわけではないので、英語が得意な友人に助けられ、ようやく作成できた。 I wanna eat UDON-noodle. I wa…

長生

僕は大便をする時、必ず何かしらの本や雑誌と共に便所に入る。「アカン、出る!」と急を要す時でも部屋中を見渡し、何かしら手にしてからでないと便所に入らない。 僕のアパートは今時珍しく和式だし、僕は快便の方なので、結局のところ、手に取った本が小説…

倍増

TOKYO PORTFOLIO REVIEW VOL.3に参加させていただいてきました。 TOKYO PORTFOLIO REVIEWの過去2回の参加作家の名前を見てみると、1、2名知らない名前はあるものの、他のほとんどは一方的に知っている著名な、活躍中の写真家の名前ばかり。 今回のTOKYO …

茹でたてうどんと揚げたての串カツ

昨日まで、自分はうどんのようにコシのある写真を心がけてまいりました。 本日からはうどんのコシに加え、揚げたての串カツのようにサクッとするどい写真を目指し精進します。 茹でたてうどんと揚げたての串カツのように、コシがあり、サクッとするどい写真。

コインシャワーと満月ぽん

今夜はお風呂にありつけず。 チャリンコこいでコインシャワー。 3分・100円で終わらすは俺の特権、6ミリ坊主。 帰り道、見上げる夜空は満月ぽん。 日付を跨いで、お父ちゃん、誕生日おめでとう。

TOKYO PORTFOLIO REVIEW VOL.3

TOKYO PORTFOLIO REVIEW VOL.3に参加させていただくことになりました。 どうぞよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 来る9月6日、G/P galleryが主催する新た…