2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華はじめました

友人が「展示の時、ブログの告知で来てくれる人がけっこう多い」と言ってるのを聞いたのが僕がブログをはじめたきっかけでした。更新頻度は低く、ゆっくり、ゆっくりとマイペースで続けてきました。その間、何度か展示をさせていただいた時や、雑誌に載せて…

Hello, my name is KAKUGO.

先日、僕が休みの日に男性が僕を訪ねてうどん屋に来たらしい。店のスタッフが「今日、S(僕)は休みをいただいています」と伝えると、「人に紹介されて会いに来ました。また来ますので、彼の今週の出勤日を教えて下さい」と言い、僕のシフトをメモして帰って…

青春の塊

ある方がこの人の展示を「青春の展示」と呼んでいて、「あぁ、ほんまやなぁ」と思った。 きっと、この展示には賛否両論が起るやろう。 でもきっと”否”にまわる人たちは、Aに正面切って、「ほんならお前にこれができんのか?」と言われれば皆黙ってうつむいて…

マイナー・チェンジ

<表> <裏> 変化することを恐れないこと。 変化し、負の事象が発生してもそれは退化ではなく、むしろ進化の途上にある。 だから変化するための努力を惜しまないこと。 (北條武子「西淀川半世紀」)

昨日より今日、今日よりも明日

友人が注文したという財布を写真で見せてもらい、かっこよくて嫉妬。新しい財布を買う余裕なんてないし、今の僕には必要ない。でも嫉妬はメラメラとおさまらないので、自分であれこれ(極私的)バージョン アップ!! <表> <裏> 今日は昨日よりかっこよ…

20100407

なーんちゃって。

搬入、搬出、雨あられ

本日搬出日、あいにくの雨。なぜか自分が展示の搬入、搬出をする日はいつも雨が降っているような気がする。隣人の家の前に大きくて頑丈そうなキャリーが置いてあった。自分の持っているキャリーは小さくて弱く、重い荷物を積むと安定が悪いので、隣人に頼ん…

終了/Exhibition (from Tokyo Portfolio Review) in NADiff A/P/A/R/T

終了しました。みに来ていただいた方々、本当にどうもありがとうございました! 展 示 に 参 加 し て い ま す !! ■Exhibition (from Tokyo Portfolio Review) → in NADiff A/P/A/R/T 2010年3月19日(金)〜4月4日(日) 展示に参加させていただ…

April Truth

夜、帰って来て先ずパソコンの電源を入れ、インターネットを立ち上げる。次にマグカップにインスタントコーヒーの粉末を入れる。以前は挽いた豆でコーヒーをいれてかっこつけたりもしていたが、今は楽なのでもっぱらインスタント。湯を沸かそうとヤカンに水…