2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンとワインと大御所写真家

ママに「寄れ寄れ」と言われていたので、仕事前に「行って来まーす」とママの店に顔を出すと、この前のCDのお礼、といってカバンとワインを一本くれた。たかだかCD-R1枚にワインとカバン、いくらなんでももらい過ぎと断ると、「いいのよ、嬉しかったんだか…

葉書とメール

先日CDを届けたママから携帯に何件も着信があった。仕事中は携帯をロッカーに入れっぱなしにしているので出れず、こちらからかけ直しても出ず、という行き違いが2、3日続いた。そしたらママから葉書が届いた。 ・CDが全曲ちゃんと聴けたこと。 ・焼いたCD…

Gipsy Kings

先日行った飲み屋のママから預かった傷だらけのCDが、なんの問題もなくパソコンに取り込め、焼き直しできた。仕事に行くついでに店に寄り、焼いたCDをママに届けた。めちゃくちゃ、もう、めちゃくちゃ喜んでくれた。 「Gipsy Kings」とても気持ちが上がる音…

踊り子オババ

仕事が休みだったので、以前から気になっていた近所の飲み屋へ友人と二人で。 この飲み屋、仕事終わりの深夜に前を通った時もたまに空いている時があって、中をチラリ覗き込むと狭い店内に数席のカウンター席。ジャガー横田が年をとったようなオババが「どで…

ZENOBIA 645 / 備忘録

以前働いていた居酒屋の社長からカメラをいただく。ZENOBIA 645。写るか!?