カバンとワインと大御所写真家


ママに「寄れ寄れ」と言われていたので、仕事前に「行って来まーす」とママの店に顔を出すと、この前のCDのお礼、といってカバンとワインを一本くれた。たかだかCD-R1枚にワインとカバン、いくらなんでももらい過ぎと断ると、「いいのよ、嬉しかったんだから!」とママ。


カバンは友人でもあるお客さんからの貰い物らしく、
「ママ使う?って◯◯ちゃんがくれたんだけど、男物だし私が持ってるよりあんたが持ってた方がいいと思ってさ」とのこと。
このカバン、革で作られたおそらく一点物。値段にすると相当なものなんじゃないだろうか。


しかも、その「◯◯ちゃん」というのが、誰もが知っている某雑誌の表紙を毎号撮っていたりする超大御所写真家!!
その写真家の写真集も昔に買っていたし、数年前に都立写真美術館で行われた展示も観に行った。


なんかおもろいなぁー。