「100歳まで生きることにした」

数日前、0時を回っておかんの誕生日になっていたので、寝てるかもしれんなと思いつつも、

「おめでとうさん。二十歳になったんやたっけ?」とメールを打ったらすぐさまに、

「ごちそうさま!」とメールが返ってきたので夜中に一人で笑ってしまった。



今日、3月10日はおばあちゃんの誕生日だったので夕方に電話をした。

「誕生日おめでとう。いくつになったんやっけ?」と聞いたら、

「満39、数えで40や」と中途半端なボケをかましてきた(本当は90歳)。



「ひとつの目標叶えたから(90歳まで生きること)、次はオリンピックを目標にしよ思たけど、オリンピックは中途半端やろ。100歳まで生きることにした」と電話で言っていた。



いまだに自転車を乗り回すスーパーおばあちゃん。

90歳のおばあちゃんに元気をもらいました。