シデと雨降り


ここのところ、展示にかまけて写真以外のことを何一つしていなかった。
プリントしたり、ブックを作ったり、展示する写真を額装したりとかで、部屋は一気に散らかり、洗い物がたまり、脱ぎ捨てたパンツや靴下なんかが山積みになっていった。


散らかり放題の部屋を片付け、洗い物をし、ネットを開き天気予報確認。


向こう三日間晴れ。


GOサイン。たまりにたまった洗濯をした。


たまった洗濯物の量を見て「この量やと3回やな」と思っていた。しかし、思いっきり洗濯物を詰め込んで、パンパンながらフタを閉めて洗濯機をまわしてみたらなんとか1回で終わった。


やってみたら意外といけるもんやな。何でもそうなんかもしれん。
なんでもかんでも難しく考えてるだけで、重い腰を上げて行動してみたら、意外となんてことはないことが多いのかもしれん。
なんでもいける。なんでもやってみよう。
よっしゃ。






翌朝起きて、表に出たらアスファルトが黒く、湿った匂いがした。
洗濯物を触ってみると全部がびしょびしょに濡れていた。
どうやら寝てる数時間の間に雨が降ったらしい。


上手くいかんもんやな。何でもそうなんかもしれん。
なんでもかんでも簡単に考え過ぎると、思っていたよりも大きな壁に阻まれて痛い目を見ることも多いのかもしれん。
甘く見たらあかんな。気をつけなあかんな。
よっしゃ。


ビシッとがんばろう。
着実に、ガツンと。
ガツンと、着実に。