富士とカレンダー


朝起きると携帯が止まっていた。
2、3年前は必ずと言っていい程毎月止まっていたが、大人になってもこれではいかんと最近は自覚し、しばらくは止まることがなかった。
店に一本電話する用事があったので、公衆電話を探しに外へ出た。電話ボックスを見つけ、中に入り、「確か富士山の写真のテレホンカードがあったはずや」と財布を開けて取り出すと、テレホンカードだと思っていたそれは、カード型のカレンダーだった。


帰ってパソコンの中のデータを整理する。僕はデジタルで撮った写真の整理が苦手で、ぐちゃぐちゃになってしまっている。それを年月別のホルダーを作り、一つ一つ選別していく、、、。
デスクトップを整理するのは、机の上を整理する何倍も時間がかかる。






久し振りにNOVAの掃除をして気持ちいい。
プリントがしたくなった。