ピストルと高校生


下北沢の古道具屋で、前々から欲しかったエアガンを見つける。500円、即買い。


7月に決まった展示の打ち合わせのために吉祥寺のギャラリーへ。吉祥寺駅の改札を出たところに立っていた男子高校生になぜか強く魅かれる。しばらく歩き、やっぱり先程の男子高校生が気になって戻り、撮影させて下さいと頼むとめちゃくちゃ怪しがられた。
「怪しい怪しい、だってカメラ持ってないじゃないですかー」と言われたので、「持ってるで、見せるわ」とリュックのジッパーを開けるとさっき下北沢で買ったエアガンが出て来て、「やっぱり怪しい!」と笑われる。
曇っていたので後日撮影させてもらうと言うことで連絡先を交換し、ギャラリーへ向かう。


先日来てもらったブックオフの出張買い取りの買い取り価格が留守番電話に入っていた。もう絶対ブックオフには売らへん!と決意するような値段だった。わかってはいたけれど、ここまでとは、、、。


7月、写真家2人展。相手は誰になるのやら。