「10年後ピカソ」/ フルチン宣言

 
 
画家・作村裕介が家に遊びに来た。俺んちに来てもなんもないし、おもんないでって言ってるのに、なんでか家に来たがった。
 
二人で牛丼を食って、二人でワインを飲んだ。
作村は僕を描き、僕は作村を撮った。
 
 
 
 

 
さっくんが描いてくれた僕。ためらわずに、真っすぐ描いていた。自分で言うのもなんやけど、猛烈に似てると思う。
 
 
 
 
 


 
この画家・作村裕介が ”フルチン宣言” をしよった。
 
 
 
「10年後ピカソ
 
好きな事したったらええねん。 うるさくてもええねん。 我慢せんでもええねん。 引き算なんてせんで、足し算と掛け算だけしとったらええねん。 画面塗りつぶしまくって、もっともっと滅茶苦茶に色使って、ぜーーーんぶ全部忘れて、自分の名前すら10年前に置いて来て、叫んで、ほんでからフルチンで描いたったらええねん。
 
http://mo-retsu.jugem.jp/?eid=21
 
 
 
言うは易し、行うは難し。
負けへんで。