イサムへ イサムより 

 
 

 
ふっふっふー!
 
 
 
 

銀座ガーディアン ガーデンに我喜屋位瑳務さんの「1-WALL」グランプリ個展「暗黒宇宙特攻隊VS悪魔大統領」をみに行った。
 
我喜屋位瑳務さんは、名前が同じ(イサム)ということで一方的に気になっていた。でもってブログを読むと同じ格闘技好き(※1)ということがわかりバスン!ときた。そして沖縄出身(※2)ということでドスン!!ときて、個展が僕の誕生日の翌日からというのにも何かを感じ、そしてその展示された絵をみてドカン!!!ときた。
 
何日か前に展示はみたのだけれど、どうしても「勇へ 位瑳務より」というサインがほしくて、購入した画集を持ってもう一度ガーディアン ガーデンに向かった。ライブペインティングのイベント日ということもあり、在廊しておりサインをいただいた。
 
僕も絵が描きたくなった。
 
 
 

 
(※1)格闘技の雑誌『MMA Legend』等でも絵の仕事をされてる。
 
(※2)僕は大阪出身だけど、本当によく沖縄出身と間違えられる。飲み屋で飲んでいたら酔っぱらったおばさんが寄って来て「あんた沖縄出身でしょ、私も沖縄だからわかるの」と言われ、「違います、大阪です」と言うと、「いいや、あんたは沖縄。私にはわかんの」と言って去っていったという事もあった。