次はライカかハッセルか!


僕はよく物を拾う。本も服も家具も楽器も、なんだかわけのわからないオーパーツみたいな物までなんでも拾ってしまう。
1年程前、ゴミ捨て場でコダックのカラー印画紙を3箱拾ったことがある。感光してしまってるかと思ったが、持ち帰ってプリントしてみると問題なく焼けた。その焼いた写真を「拾った印画紙で焼いたんです」と先輩にみせると、「それは呼ばれてるんだよ、写真に」と大真面目に言われた。
今朝、フィルムを拾った。フジのRDP-� 135-36を60本。ゴミ捨て場に黄色いバックに入れて捨てられていたので目についた。若干有効期限が過ぎているが問題なく使えそう。
もしもカメラが落ちていたら、1時間その場で待って誰も取りに来なければもらって帰っていいのではないか、と友人と冗談で言っていたことがあるが、いやはや、冗談ではなくなるかもしれない。
次はライカかハッセルか!