おばあちゃん手製ストラップ





ポストを開けるとおばあちゃんから手紙がきていた。


開封すると、おばあちゃん手製オリジナルストラップが入っていた。

大二つ、小二つ。


先月、大阪に帰省した時、おばあちゃんが「名刺ちょうだい」というから渡して帰った。

このストラップはその名刺をカラーコピーしてパウチし、金具をつけたもの。

手紙には「勇君のカメラにつけるグッズ今考え中です」と書いてあり、さらに考案中だという。

うれしいなぁー。



ちなみにこの僕の似顔絵、よく僕が自分で描いたと思われてるんですが、違うんです。

うどん屋時代、茨城県出身のひどく訛った元瓦職人の後輩が、頼んでもないのに描いてきてくれたものです。

もーちゃん、ありがとう。