七転び八起き / かっこいいチェーン錠

 
 

 
 
改札を出て、駅前に置いていたチャリンコを探すが、ない。
混乱している僕の目の前をトラックが通り、その荷台には自転車が何台も何台も積まれていて、その中に一台、見慣れた赤グリップのチャリンコがあった。
 
「待ってください、待ってください! 赤グリップ、赤グリップ!」と叫び追いかけると、トラックは止まった。
係員のおじちゃんが「俺が悪いんじゃねえぞぉ、目黒区が悪いんだかんな!」と言いながら僕のチャリンコを降ろしてくれた。
 
 
チャリンコは危機一髪で助かったものの、チェーン錠が切断されていた。おじちゃんは「また買いなよ」と言っていたけれど、それも悔しいので布テープで補修、改良したら元より数段カッコ良くなった!!
 
 

 
 
カッコ良くなったものの、布テープでの補修だけですので強く引っ張るとちぎれると思います。
このチェーン錠をしている赤グリップの自転車を見かけても持ってかないでください。