電動糸ノコ


新宿で写真家の人たちと飲む。10人以上はいただろうか、そのほとんどの人が、耳にしたことのあるなんかしらの写真賞に入選されている方たちだった。最近、うどんうどん、と続いていたので写真トンカチで刺激をもえればと期待して行った。


「今日、リンホフのテクニカルダン買ったんだ。28万円」
「あ、まじっすか。僕もちょうど今日フジのTX-1買ったんですよ。18万円」
といった中心部の会話に、
「僕は今日、電動糸ノコ買ったんですよ。驚かんで下さいよ。なんとなんとRYOBIのやつ!1万7千円」
などとは入り込めず、僕ら端っこの4人は下ネタで盛り上がり、写真の話なんて全くしないまま解散。





あー。早く届かんかなー。電ノコ盤!